橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

家族が増えました!

本日自宅に届いたのは・・・
Img_7672
今日発売日の【DJI MAVIC AIR 2】
DJIのドローンはコイツで4機目です。
この製品に限っては、新型がどんどん改良されて行くので何でも新しいのが良いんですが、
今回購入した理由は、自分が持っている機種の中で1番ハイエンドモデルのMavic2PROが・・・

Img_7627
先日ロスト。
ロストと言っても、この画面の中のMAPで居場所も分かっているし落ちた現場が悲しいことに伝送されて来てる(-_-;)
しかし、ここは森の中で入って行けなかった。しかも後で助っ人頼めない in 福島県
アキラメタ。
すぐそこにコイツが生きているのに、泣く泣く電源を落として帰宅するという悲しい事態。
一番高級なモデルの上に一番新しいマシーンがサヨウナラ(ToT)/~~~

丁度この日、昼飯を食べながらDJIから新型が出る、という情報をGETしていたので、帰宅後すぐにネットショッピング。
今回のコロナ基金の使い道になってしまった。足りないけど。

旦那を亡くした奥方的存在のMavic2ZOOMに今回の息子的存在のAIR2をおんぶさせてみたり。
Img_7674
形は似てるけど、2周りくらい小さいですね。
スペック的に楽しみなマシーンなんで、フライトが楽しみ!

実は、空撮ドローンの趣向を変えようかと(もっと接近戦がしたい!)、
実は最近レーサーもGETしていたり。
で、現在持っている物を並べてみた。
Img_7675
本日GETしたマシーンで通算9機目だけど、既に新たなレーサーを海外へ注文済だったりする。
レーサーは操縦が難しくて落としまくり。なので、逆にハマるかも。
プロポなど個別にセッティングしないといけないので、オタク度高し。それが中々面白くなってきた。

オタクついでに、先日僕の最愛のパニちゃんSNSで本人が使っている香水を公表していたので・・・
Img_7666
早速「お試し用」を2種類注文してGET!
この香りを嗅いで、先日の夢のような日を思い返してる、というCRAZYっぷりです[E:#x266A]
この事実をパニちゃんファンのギャルに伝えたら、「ワォ~CRAZY」とお褒めの言葉を頂戴した。

最近ずっと自宅お仕事してるので、息抜きはこれくらいですかね。