橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

またNewマシーンをGET

前回のネタで紹介した臓器売買で保険金が少々おりた!
ので、世の中に還元しないといけないと思い、マシーンを新たに買っちゃいました。
1_20190803025401
DJIのMavic2proというマシーン
昨年の夏前に初ドローンを購入してからこれで7台目。1台ロスト・1台プレゼント・1台売りなので手元には4台。

ちなみにメインのもう1台のマシーンと並べてみると・・・
2_20190803025401
カラーリングは違うけど(右のマシーンの元の色はまったく同じ)同じような蟹さんが2台。
違いは唯一↓
3_20190803025401
わかるかな?

そう、カメラ部分。
右側は市販のドローンで唯一ズーム機能が付いたモデルで、今回のマシーンはカメラ性能が良いタイプ。
ズームの方も全然カメラの性能いいんだけど、最近夕日とかを上手に撮りたくて、先輩パイロットに相談したところ、
「絞り調整できるカメラじゃないとダメだよ」と言われたので購入した次第で。
自分の胆のう1つが丁度このマシーンと同じ価値でした(^^;)byアフラック

カメラ以外は全て共通。なので予備のバッテリーやら他のパーツを購入する必要がなく出費が抑えられるのが良し!
しかし、今後使い分けするのかどうかは不明ですが・・・

とりあえず、初フライトしてきました。

初フライトで何のセッティングもしないまま撮影したのでNGな部分はあるけど、やっぱ画質は良さそげです!
ちなみに、同じ日に前からあるマシーンで撮ったのがこれ↓


画質の違い、分からないか?(^^;
今度夕日で勝負しようっと!