橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

色々できちゃうホイールの巻

先日【コチラ】 で軽量&高剛性ホイールのお知らせをしましたが、ようやくご提供できる体制が整いました!

以前ちょいと宣伝しただけですが、興味を持ってくれた方々から注文が入ったので、その中の2点を紹介します。

先ずは、スポークをトリコローレ(イタリアの国旗カラー)にして欲しい!とのご依頼をいただいたので、メーカーに発注。

赤/緑/白の、こんなスポークの組合せも全然OKです!

1
更にハンドリムもトリコローレで↓

2
という訳で、こちらは国内でのパウダーコーティング仕上げとなるのですが、キッチリ仕上げてもらいました。

で、ホイールとハンドリムを組み合わせてみると、こんなスタイルも有りですね↓

3
正にイタ車
こちらのユーザー本人は、とても満足してくれて良かった

 

お次は、以前紹介した僕のホイールに恋しちゃった(?)お客様より全く同じ物の依頼を受けました。
紫ハブ(ホイールの中心の筒型の部品)に白スポーク、そしてハンドリムは裏メニューのカラーで↓

4
元々TT-3が付いていたマシーン↓

5
からの、今回のホイールに変更。
TT-3からの乗り換えなんて贅沢ですねぇ〜
価格的にはコストダウンですが・・・

6
車いすのフレームに紫を採用しているので、ホイールのハブとハンドリムも紫系になり、お洒落な感じです。

今回ご紹介したホイール、
ハブが6色×スポークが6色=36通りに、更にハンドリムを塗装すると無限の組合せができるのでオリジナリティを出せますね

ハブの色が・黒、そしてスポークが・白・黒、のお好きな組合せを選べます。

価格も決定!
540(24インチ)で¥75.000(税別) とってもリーズナブル価格
気になる方はお問合せ ください。
559と590と700も有りますが、540より高くなっちゃいます。シャフトも各種用意してありますので、色々な車種に対応可能です。

個人的にこのホイールを4か月間使ってますが、特に問題もなく、乗り心地はTT-3よりも衝撃吸収してくれて柔らかい感じで気に入っております。