橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

衝動買い?衝動会?

高校生の頃から欲しかったギターを先日ネットでポチット衝動買いしちゃいました。
当時、自分が好きなバンドのギターリスト達は必ずってほどバラードソングの際には使用していたエレアコOVATION[E:notes]

なんでこのギターを突然買おうと思ったのかは良く覚えてないけど、酔っ払いテンションでこのベクトルに向いたんだろうね[E:sweat01]
高校生当時はウン十万するギターは到底無理なわけで、今も無理だけど、最近ちょいと格安バージョンを出しているのを発見しちゃったもんだから、クリック&カード払いで即決したと思われる。
現金なくてもノリで買えるネットショッピングって素敵[E:up]

後の支払いは、シラフの時に後悔してくださいな[E:coldsweats02]

G1
↑で、こいつを買っちまった。
一般のアコギは弦の下のセンターにホールが開いてるんだけど、コイツはボディーのお飾りの所にホールが有るのが特徴。このフォルムだけでヤラレテしまった青春時代。
更にフレットは1弦から6弦にかけて少なくなっていて、高音プレイの際のポジショニングに必要な部分だけの配置でセンス抜群です!!
・・・おっと、興奮し過ぎて説明が長くなっちまった。

で、前から持ってたアコギはどうすんの?我が家はそんなに広くないんだけど・・・
と悩んでいたところ、橋輪の若手スタッフが欲しいということで譲渡する運びに。

G2
2人で橋輪バンド結成しちょおうかと。
センターは写真中央の愛犬パニ男クンでねっ。

しかし・・・この後、購入したギターはオブジェ状態で数週間使ってなかったんだけど、とある御方より「バンドやりましょ!」との要請があったので打ち合わせを本日おこないました。

G3
車いすテニス業界の重鎮3人組。
一人は説明不要な世界チャンプ、そしてリアル脊損(完全麻痺)No.1男。
で、残りのオッサンは車椅子テニスのチェアの販売台数国内トップクラスという事で重鎮の一人とさせてもらって・・・[E:coldsweats01](トッププレイヤーとは言ってない)

こんな同市民が集まって、これからの活動について話し合い、目標はYouTubeにアップしてダウンロード100万件。

会合の後、早速我が家にてリハーサル開始[E:notes]

G4
皆のポテンシャルの高さにビックリ[E:coldsweats01]

これで、選手たちの引退後の仕事も安泰というものです。
2020年の東京パラの開会式に演奏するつもりで頑張ります(笑)