橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

後始末中

タイトルの読み方は【アトシマツチュウ】ですが、終わったのか始まったのか途中なのか?・・・と、よくわからん表現で、現在の自分の状況にピッタリ賞。

先週末の引越しから、あまり片付いておりません。
引越し屋さんは段ボール回収サービス(有料)なんてのをやってるけど、せっかく高級台車を所有してるんだから実用しましょう!

1
こうやって台車の上に重ねて、あとは押してもらえば一気に片付く[E:good]
エレベーターを降りるときにドアに引っ掛り大破してしまい住民の方達に助けてもらったけど、これもご近所付き合い開始!ということで良しとしませう。

自宅内の通路をやっと確保できたので、以前から用意していたNew車いすへの引越しもやってみた。

2
同じモデルの乗り換えだけど、幅を縮小してフレームを延長。
新車は安価パーツ付で購入したので、今まで使っていた部品と交換するという貧乏性丸出しモード[E:dollar]

例えば

3
ブレーキをケチってみたり・・・

4
キャスターフォークもケチってみたり・・・
その他モロモロ

結果、やらなければ良かった[E:sweat01]
交換する部品は全てバラせる物はバラしてクリーニング&メンテなんてことをやっていたらお日様が上ってきそうな時間になってしまいました[E:coldsweats01]

各々のパーツを移植した新車はバッチグー(いつもの死語)だけど、元チェアも隅々までピカピカで『気持ちイイですねぇ〜』

元チェアは、今後どうすっぺかなぁ???

ところで、昨日のお仕事中に国家機密?な物を目の当たり。

5
万華鏡仕上げにしたので原形は想像もつかないことでしょうよ。

何かって???

6
パニ様も秘密と仰せられている。

Holler Holler Holler[E:notes]
年末の少女時代の東京ドームワンデーLIVE当たりました。

わけのわからない結びにて後始末中。