橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

This is Izu, isn't it?

タイトルの発音、Brit風で行くと「This 伊豆 伊豆 伊豆ね?」

・・・まぁ、それはどうでもいいや[E:coldsweats01]

職場が夏休みに入り、やはり何処かへ出掛けたい[E:dash]しかも田舎へ[E:sun]
とある方と、前々から約束していた事を果たしていない事があって、神のお導きか?とってもタイムリーにアポイントが取れた♪
その方を訪ねて三千里÷60な所へ出動っす[E:rvcar]
場所は「電話は良い風呂〜」で有名な所(昭和時代な関東人ならわかる[E:fish])

日帰りOKな距離だけど、お盆休みシーズンなので余裕を持って行こうかと熱海のホテルを予約して前泊。
熱海なので芸者を呼んで宴会やっちゃおう[E:bottle]
・・・と行きたいところだけど、駅前のBHに宿泊なので真面目に熱海駅周辺で軽く一杯やることにした。
さすが熱海!坂だらけで、駅前から放物線状に伸びる坂群[E:sweat01]
それ故、店も階段だらけdeath。
車いすユーザーの方、熱海は温泉宿でお過ごしください(笑)

・・・と、前置きが長い。それだけ、熱海駅周辺で大変だったという事を伝えたかっただけ。

さて、今回の旅(?)の目的の地へ行きましょう[E:dash]

伊豆の伊東にある伊東重度障害者センターに、お客様でもあり&お友達でもあるヤマシューさんに久々にご対面〜

A
久し振りに会ったけど、とても元気そう、というか前より男前度数がUPしていて嬉しかった〜

受傷後間もない氏に【JW】を紹介したりしたけど、現実を受け止めて前向きだったので国リハや伊東もオススメしてたなぁ。本人に嫌われる覚悟で。

でもね、久し振りに再会した本日、すごい進化していて感動した次第でございマッスル[E:up]

「伊東に来て、酒とタバコ覚えました」

・・・と、今更ながらの年齢で(笑)豪語するもんだから、見てやろうじゃねぇか!

喫煙室でのパフォーマンスに、思わず「人間ってスゲ〜」と口走ったのは紛れもない事実です。

じゃあ、次は飲酒のテストだな!・・・という訳で、ビーチ付近で↓

B
生ジョキを乾杯[E:beer]

この後、ヤマシューさん訓練が有るのは内緒にしておいてくださいね。

ちなみに、このビーチに来るまで、ご自身でタクシーを用意して単独行動。
地元大阪に一人で帰省したり、伊東から豊洲へ一人で通ったり・・・

凄くねぇ?

リスペクト!の一言しか無いっす。

2年前までは患者さんだった方が、今は先生になった様な進歩に感動☆☆☆(星3つ)

・・・と感動的な再会の後に、個人的な喜びを披露させてください<(_ _)>

ヤマシューさんと別れた後、個人的な散策へ。

夏の田んぼが大好きな俺っちは去年素敵な場所を発見したものの、その場所が会津だったので今年は大河ドラマで込み込みであろうその地には無理ノー(SNSD風)

ただし、もう一つの田の楽しみ方が有ったりするのだ[E:up]
それは、わさび沢。

わさび田と言えば、長野の【大王わさび農場】が有名だけど、伊豆には素敵なワサビ沢があるのだ。

・・・ということで、わざわざ帰路に遠回りして寄り道。

C
棚田式のワサビ沢が、ビューティフォー[E:notes]
川のセセラギってヤツ?を感じる。

下側に存在する棚田は↓

D
夏の太陽が嫌いなワサビちゃんに頬かむり。
この高低差ったら、ワサビ沢好きにはたまらんちん。

さてさて、人間の生き方も、このワサビ沢の生き方も、一緒なんだなぁと感慨ふけるようになった中年BOBBYくん。

「何が?」と疑問に思う方は、ヤマシューさんに問合せください。(※1)

※1 単なる無茶振りってやつです。