橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

トヤマインブラック

前回に続き二日目。ということで、二日酔いdeath[E:shock] 何しようかっ? 富山には何度も来てるけど、駅周辺を夜しか散策したことが無かったり。 アルコール抜きの為にも散策しちゃおう! …という事で先ずは富山城。 Image オリジナルじやないけど、寺社仏閣好きな俺っちには最高の暇つぶし[E:good] Image_2 古い石垣はイイね〜 これ見てるだけでタイムスリップできる。 ちなみにオッサンの趣味ではなく、若い頃から好きなのだ。 富山市内を散策してて思ったけど、非常に車いすを漕ぎやすい[E:wheelchair] Image_3 こんな感じで歩道が区分けされてたりするのよ。 ちなみに、車道と歩道の繋ぎ目も↓ Image_4 段差が無い設計で、危ない[E:coldsweats01] なぜ危ないかというと、油断し過ぎてツマづいた。 体を動かし腹減ってきたので昼飯へgo[E:dash] 二日酔いなので鱒寿司は重い。麺が喰いたい! なので、富山名物のブラックラーメンに決定。 Image_5 普通でした。 富山に居るのに食に満足できないのは納得いかん。 近くに、ヒイキにしている鱒寿司屋『青山』が有ったので、陳列されていない一口サイズを注文! Image_6 やっぱね〜富山サイコー[E:note] そんな感じで満足気に散策を続けていると、「トヤキャバ」の看板を発見。 確か7~8年前に来たことあるぞい。 今夜久し振りに行っちゃおうか!と、看板に載ってる娘達を凝視してみたら… Image_7 ああ良かった!明るい時の素面状態で。危ねぇ〜危ねぇ〜[E:coldsweats02] 健全な昼間を過ごし、本番の夜に突入。 予約しないと入れない人気店の席をなんとかGET♪ まあ、頼むメニューは前夜とほぼ一緒なのでカットするとして、昼間のブラックに続いて、またブラック。 Image_8 これ、イカの黒造り。塩辛のイカスミバージョン。 日本酒にピッタリ[E:bottle] お酒飲めない人でも、ご飯のお供に最高なのでオススメ。 人気店なので期待大!だったものの、お味はイマイチでした。 完璧な消化不良[E:weep] 仕方ないので、コンビニで買い物して Image_9 ホテルへ帰って仕切りなおしっす。 また来年出直しだなっ。 …と、ホタルイカちゃんと白エビちゃんに会いに来た旅でしたの巻。