橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

新たな挑戦?

先日、最近仕事でお世話になってる方が主催するイヴェントに参戦。

1
【Uniquintet】の合奏くらぶに顔を出しました。
障害児などに音楽を楽しんでもらう活動です。
上手く説明できないので、詳しくは【コチラ】を見ておくんなさまし。

でもって、オッサンが何しに行ったかというと、

2
実は、クラッシックギターなんぞを始めてみようかと[E:notes]
エレキやベース等の弦楽器は、その昔バンドなんぞやっていたので経験が有るけど、独学でやっていたので適当演奏。
先生に習って真面目に取り組んでみようかと思い、先ずは顔合わせ。

ただ懸念していたのは、ストラップを使わない楽器で前傾姿勢での演奏の様なので、体幹ナッシングな俺っちがCG(クラシックギターを勝手に短縮)を弾けるのか?
車いすのアームレストとタイヤは邪魔にならないか?

解決[E:good]
とある道具を使えば弾けました。

3
先生と真面目に打ち合わせをしているのに、後方ではお姉さま方がオフザケモードだったとは露知らず[E:coldsweats01]

でも、こういうノリ、好きです[E:up]

ただでさえ、やること盛沢山なのに、出来るか?
なんくるないさぁ〜 ですかね・・・