橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

被災地よりの贈り物

通販大好きなので週に何度も品物が届きます。
昨日もいつものように品物を受け取り、「おっ、焼酎が届いたか[E:notes]」と思っていたら、差出人が【仙台の友人のガラスの先生】より。

何だろう???と、開けてみると・・・

2
何度か頂戴したことがある【さんま つくだ煮】
これ、大好きなんです[E:heart01]
ツマミにしても好し、ご飯のおかずにも好し(って、ご飯のおかずにしたことないけど、きっと合うはず)!

同封のお手紙に書かれていた内容は『甚大な被害を受けた気仙沼の店舗が仮設での再興した』との事です。
まだまだ復興には時間が掛かると思われるけど、こうして少しづつでも元の状態に近づく姿に感動です[E:confident]

この商品、通販で買えるかどうかはわからないけど、とっても美味なので機会があれば是非お試しあれ~

更にもう一品↓

1
先生の素敵な作品を頂戴しました。
震災後、細々に割れた材料を使っての作品だそうです。

震災直後、物資に困っている先生宅へ心ばかりの物を送っただけですが、そのお礼とのことで、かえって恐縮っす。

両品とも、被災地で頑張る姿を心より受け取りました[E:up]

アリガトウ

心の絆を感じた次第でございます。

・・・と柄にもなく、真面目な内容でしたの巻。