橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

欧州仕様

本日は久々に橋輪のサポートプレイヤーの【サラリーマン選手】がご来店。テニス車の調整。

1
普段は俺っちがテニスコート脇にて対応しているんだけど、折角ご来店いただいたので、お店でしかできないメンテナンスを実施してみたり。

タイヤ交換・キャスター交換・ハンドリム交換がメインメニューだけど、それに付随する機能部品をチェック。

ベアリング(軸受け)も少し異音&ザラツキがあったので、橋輪チュ~ンを施した上で交換して、ホイールのスポーク調整も。

2
この作業は自転車屋の得意分野っす。
スポークホイールは日々の走行で緩んできてしまいバランスが崩れてしまうので、定期的に振れを調整してあげるとキチンと走行可能です。
まぁ、振れていても気が付かない人が多いんだけど・・・[E:coldsweats02]

ちなみに自分のテニス車は定期的に足回りをメンテしているので、何時でも絶好調[E:notes]

他の人に乗せてあげると、動きにビックリされる!
しかし、テニスしていても動きが悪いのは、運転手の技量のせいdeath[E:coldsweats01]

スポーツ車だけでなく、日常車でも有効なので、気になる方はご依頼ください。

・・・と、営業トークはさておき・・・

その他、細部をチェック&交換&モディファイしてマシ~ンの整備完了。
来週から欧州へ参戦するらしいので、マシ~ンは完璧です[E:shine]

「これで勝てなければマズイ!」と、本日担当したウチのTAKE4氏は自信タップリでしたの巻。

サラリーマン選手、LONDON目指してファイト~[E:up]