橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

手輪バトル@橋輪 【H1】

以前より入手したかった乗り物を店の備品として、ようやくGET↓

 

1
これ、【OXの車いす】に着脱可能なハンドサイクル也。

何が良いかって言うと、今乗ってる車いすにサクッと取付可能なところです。

 

2
↑このように、ワンタッチというかツータッチというか、とにかくカチャンとすぐに取付ができるのが魅力的

 

こんな素敵な乗り物が納車になるやいなや、職場は自転車屋さんなので即効CC(キャバクラじゃなくてサイクルコンピューター)を装着。

3
ワイヤレスなので、あっという間の作業。
コックピットは↓

5
こんな感じでスッキリとメーターが一番イイ位置に。
なぜピンクのメーターにしたかというと、はい、一番売れないカラーだから
この他に白と黒が有る。
【以前も紹介した】けど、車いすにも取付できるので、万歩計or最高速アタック等に活用できるのでトッテモ便利

 

さて、このCCを取り付けたからには、やらねばならん行事が・・・

 

 

 

【橋輪スタッフ最高速アタック大会】

場所も場所だし距離も無いので、充分な環境ではないけど、とりあえずな競争。

 

出走者は

①橋輪社長

6
もう孫がいるお爺ちゃんなので連下△(BOBBY予想)

 

 

②最若手なTAKE4

7
リーチが長く以外に力が有るので本命◎(BOBBY予想)

 

 

③若手のMIYAMAX

8
何をしでかすか不明なので対抗○(BOBBY予想)

 

 

④BOBBYくん

9a
上半身は一番鍛えられているので周囲からは 本命◎
しかし、自分的には体幹が弱いので単穴▲(BOBBY予想)

 

 

⑤ドタ参でOX社員のゴジラ

9_2
メーカーの人だから、それなりに走れないと・・・な訳で対抗○

 

・・・とグリッドが揃ったところでバトル。

 

 

で、結果は、
1位:TAKE4 2位:ゴジラ氏 3位:MIYAMAX 4位:BOBBYクン 5位:社長
の順番でした。

 

 

個人的には、押す力は有っても引くのに体幹負けしてしまうのでスピードが乗らなかったのが敗因。
ただ、これは体幹のトレーニングになること間違いなしでありマッスル

 

今回、とりあえずバトルをしてみたけど、もっと素敵な遊び方を紹介しようと思ってるので、乞うご期待!!!

あえて、ハンドサイクルのスペック的な案内はしなかったんだけど、それは【自転車部門】の方で!!

 

このハンドサイクルに乗ってみたい方がいれば試乗OKなので、コチラへお気軽に連絡ください。
試乗場所は 【橋輪店舗】又は【JW】になります。

 

これ、マジで楽しいよ