橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

凶器?な便利アイテム

前々から付けようかと考えていたアイテムを車いすに取付けてみた↓

A
折り畳み&長さ調整ができるキャリーちゃん。

あまり余計な物を付けると重量が重くなるし、見た目もイマイチかと思いつつ、仕事で箱やタイヤ等を運ぶ機会が多いのでとりあえず装着。
まぁ、重量は左右で250gだからオシッコ出せば一緒かっ!・・・と解決したかと思うも、車に積む時とかには重くなりますな。
力は有るからイイけど。
見た目も、フレームカバーが黒なので、殆ど違和感無くてOK!

仕事用だけでは営業車チックでツマランので、実用的に何か役に立たないのか?と考えた結果、とても使えることが判明[E:shine]

B
ビールのケースも載せられるのだ[E:notes]
今まで、ビール箱を自宅に運ぶ際は太ももの上に置いていたのだけど、ウチのマンションの入り口は急なスロープなのでモモの上に箱が乗っていると前傾姿勢が取れずバックドロップ体勢だったので、これにて重心は前に掛かるし問題解消っす。

更にはイイ使い道を思い浮かんだ☆
人混みの中で、車いすで追い越したい時に『すいません、通ります』と声を掛けてもシカトされる時が多々有るんだけど・・・

C
↑この状態で突進すれば、ふくらはぎ突きモードで問題解消[E:good]

・・・という用途にはクレグレモ使わないようにしてください。