橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

巨大ローソク

週2回の豊洲通いでアイツの成長を日々観ているのだが、随分成長しましたなぁ~[E:up]

3丁目の夕日の東京タワー建設中シーンのように、後々『孫に見せてあげたい!』と、車の助手席の奥方に撮影依頼。

『おいおい、孫っていうか子もいないから・・・[E:coldsweats01]』と的確な突っ込みをいただきました。

1
建設途中の今の状態は、ロウソクっぽくもあり聖火っぽくもある。
ちなみに千葉県からバッチリ見えるのだ。写真は首都高の加平付近から。

2
ちょいと遠巻きの画像だけど、周りの建物に比べるとBIGっす。
つい先日まではヒヨッコだったのに大きくなったなぁ~

3
最終的には標識が示すメーターになるそうな。
なんでも、、、武蔵の国にちなんで634メーターにするそうだが、歴史好きな俺っちには解せない所が[E:bearing]
このスカイツリー(ST)、両国の近くに立っているんだけど、そもそも両国とは大川(隅田川)の東側の下総の国と西側の武蔵の国を跨ぐという意味で両国という名前が付いたのに・・・
STは大川の東側に立っている。おかしくねぇ? まぁ現在の認識では下総って千葉県チックだから仕方ないのかっ?
と、くだらんウンチクはさて置き、完成が楽しみですのぉ~

ロウソクつながりで余談なのだが、昨夜お友達の女子にロウソクを立ててもらったっす[E:happy01]

4
あれっ、写真にはロウソクが映ってない[E:coldsweats02]
ちなみに4本立ててもらった。ある意味、内容的には1本の重みが巨大ロウソクdeathなぁ~[E:sweat01]
背景の仏像ちゃんにも見守られ?、高級ケーキを美味しくいただきました。
さちこ、何時もありがとう[E:present]