橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

伊達な男

先日崩壊したテニスラケット。実はその日、急遽翌週の大会にドタ参となる運びで、さてどうするラケットを?

『まぁ、心配することないよ。もう一本あるからさっ』・・・というのが普通のプレイヤーなんだろうけど、昔から同じラケットは2本持たない主義。
飽きっぽい性格なので、何時でも最新ラケットが欲しい。そんな訳で、腕を磨くより物質的向上を主とする性質。

型落ちしたラケットは沢山有るのだが、なんせずっと使っていないので腐ったガットで大会に臨むのも貧乏くさいので、当日帰宅してすぐネットにてラケット購入。

急遽な選択なので、モチロン試打なんぞしていないが、崩壊したラケットに近いスペックな一品を買ってみた。
テニスラケットはYONEXしか買わないのだ。というのもYONEXの株主なので、売上に貢献しなくてはならん。素晴らしい愛株精神[E:heart02]

本日、そのラケットが到着[E:tennis]

1
クルム伊達ちゃんモデル也。
別に彼女のファンではありません。(尊敬はしてるけど)
女性プレイヤーのモデルの為か? グリップが細い物しかないのが残念[E:coldsweats02]
俺っち、顔のデカサも去ることながら、手の大きさも半端無い。ちなみに今となっては使い物にならないアソコも(爆) 末端肥大性↓

2
ギター、1フレットから8フレットまで途中のフレットを押えても届いちゃいマッスル。
そんなデカ手の為に獲り立て?なラケットを即効改造。

3
先ずは新品グリップを剥がしてゴミ箱にポイッ[E:sign04]
剥がしたラケットの鞘に・・・

4
熱収縮チューブという便利な物体をドライヤーの熱で密着させる。
この作業は昔からやっているので手慣れたもんです[E:note]

5
仕上がりは、こんな感じで密着した膜が出来上がる。その上にリプレイスグリップを巻きなおす。

6
しかも厚めのグリップを使用。

『おいおい、巻き方が逆だぞ[E:bearing]』と言われそうだけど、ワ~タシ~ピンクノ~サウスポ~

なので良いのだ。

7_2
最後に、オーヴァーグリップを巻いて仕上がり。
ホワイトなグリップは自分の柄じゃないんだけど、オマケで付いてきたので採用。どうせすぐボロボロになるから、まぁいいかっ!

新兵器で今度の日曜日の大会にいきなり筆下ろしして来マッスル。