橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

遠征テニス大会

前夜の疲労とHOになんとか打ち勝って早起きをして高崎で開催されるテニス大会へ。

お決まりなGW渋滞を避ける為にわざわざ北関東道に『急がば回れ』したにも関わらず、ズッポリ渋滞にはまって4時間半な230km道程。

現場へ辿り着いた時には既にテニスをプレイする余力が全くナッシング。

Tn1
到着して真っ先に見たのが2階の接骨院。テニスは止めてマッサージしてもらおうかと企むも遅刻した俺っちはすぐに参戦せねばならん状況で。
お腹ペコペコだったけど、直後のプレイで漏らしてはあかんので我慢していざ出陣。

Tn2
初戦のお相手は結果優勝したお方で、勿論完敗death。
トスが苦手な俺っちは疲れていると、更にとんでもないトスになってしまう[E:down]
何度もやり直すも、面倒になってくると適当に打っちゃうのだ。
お陰でサーブで空振りなんて素敵な技も披露(疲労?)してしまった[E:coldsweats01]
ゲーム終了後、お相手に『1回しか打ってないのに、勝手にダブルフォールトを2回してましたよ』と指摘されてしまった[E:bearing]
はい、早く終わらせたかったのdeath。

1回戦で敗退したので、さぁ飯でも食べよう!としたところ、コンソレ(敗者復活戦?)やってくださいだと。

Tn3
プレイ中、頭にあるのは『腹減った~』&『早く終わらないかなぁ~』
初めてプレイするオムニコートは厄介でした。
結局、その後も連荘プレイでお腹を満たしてくれたのは夕方4時。飯がとても美味いと感じた次第でございマッスル。

お誘いいただいたので、この大会に参加したんだけど、どうやら俺っちはテニスの試合というイヴェントに向いていないことを実感。
気合いが入らないのdeath[E:down] やはりウィークエンドプレイヤーが性に合ってるようで。
バイクのレースの時は気合充分だったけど、テニスはNG。
仲間とワイワイやる方が楽しいかも。健常の時も試合とか嫌いだったし・・・

でもって、びっくりしたのは結果が・・・

Tn4
コンソレ2位。賞品を頂きました。
内容的にオカシナ順位だったけど、まぁいいかっ。
初試合の時はコンソレ優勝、今回はコンソレ2位???
どうやら俺っちはコンソレ男。1回戦で当たる相手は何時も強者だけど、その後の当たりがイイご様子で・・・

さて、その後は高崎へ宿泊

Tn5
だるまの前でとりあえず記念撮影なんぞしつつ、地元の知人と高崎の夜を楽しもうかと思ったものの、ヘロヘロモードになってしまいキャンセル。
高崎CCへも行けなかった。軽く飯食ってバタン休・・・と行きたかったが。

Tn6
一応バリアフリーなお部屋を予約したのに、この部屋、手前のベッドが邪魔をして奥に入れない。という不思議な国のホテル。

翌日は富山で集会があるので、夜を堪能せずにちょい早寝をして終了。折角遠征したのに勿体なかったなぁ[E:weep]

翌日へつづく・・・