橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ハ~ドヨウビ最終章

2年ほど前から続いた土曜日のタイトなスケジュール(トレ&テニス)が1月をもって終了。
4時間睡眠でトレやってテニスやって、時には朝まで飲み会・・・な1日を振り返ると、これでお終いってのはイササカ寂しい気がするものの、また新たな生活がスタートってことで、嬉しい?ような。
2月よりJWで毎週土曜日は車イスサポーターとして出張所を開くことになった次第ございます。

そんな『ハ~ドヨウビ』を締めくくる最後の日のトレーニングには最適なトレーナーが登場。人呼んで【SM女王様】 ・・・って、俺っちが名付けたんだけど[E:coldsweats01]

先ずはウォーキング特訓[E:sweat01]からスタート

1
調子がバラバラなこのウォ-キングなのだが、後方から女王様の活(悲鳴?)を聞けば、動かぬ足も自然と出るのだ。そのお陰で最後までWarKingできた。WarQueenのお陰かっ???

そしてお次は、俺っちが【地獄】と呼んでいるトレッドミル拷問。
なぜ地獄かって? それは経験している人には理解いただけることでしょうよ。

2
この地獄な特訓には画像の通りヘアバンドが必要なのだけど、未だかつてこのバンドをしているトレーニーは居ないようで・・・
このヘアバンドを『ヘルバンド』と名付けております。これをしていると汗をかいても下に垂れない。汗かきな人には必須アイテム。
汗かきな元(モト)クロスプロライダーにお勧めしたい一品です(笑)

3
そんな地獄訓練を施されながらも、女王様は『最高速度いっちゃうよ、ウヒヒィ~』と素敵なSモード。
承諾した俺っちもアホだけど、やってみた。時速3.2キロ。足が動かないこの身体でなんで対応できるのかが不思議ではあるものの、踊らされて終了。果てました[E:down]

この時点でゲームオーヴァー。さて帰るかと思うも、まだ1時間も経っていない状況でございまして、その後も過酷な女王様の仕打ちに従うしかない状況death[E:shock]

4
腹筋トレでのバトル。
この体勢だとチョイと腕は使えるので頑張るも、女王様はご覧の通り足を引っ掛けて臨戦。そりゃ無理っすよ~
しかし、腕っ節が素敵です[E:lovely]

5
しかし・・・
虐められてるだけではムナシイのでインチキをしてヤッツケテみたりする。
『てめぇ~、黙ってりゃイイ気になりやがって、サラリ~マンをなめんなよ~』と金太郎モードで反乱するも・・・

6
弱点を知り尽くしている女王様は、またイジメテくれました[E:coldsweats02]
↑この画像は正に『鬼に金棒』ですなっ[E:sweat01]

7
でも、本当は我々仲良しです。時にはお茶目な部分もありマッスル。
なもんで、『女王様は怖い』っていう先入観は捨てましょう! と、フォローしておく[E:coldsweats01]

そんなこんなでヘロヘロになりながら最終ラウンドのテニスへ参戦してきた。

8
車いすテニスを始めてからずっと優しく厳しく指導してくれた女性コーチに最後のアドバイスをいただきハ~ドヨウビを終了。

2月からは新たな生活に変わるのだ。げっ、1日休める日が無くなった[E:coldsweats02]
貧乏障害者、これからも頑張るの巻。