橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

なんくるないさぁ~2010

A Happy New Year[E:sign03]

1
お正月用のお酒、石垣島のお友達より届きました[E:lovely] 請福の古酒&梅酒。
受傷前に毎年行っていた石垣島の居酒屋さんでナンパした女性ですが、それ以降仲良くしてもらってます。
このBLOGのタイトルも、俺っちが怪我した時にソノ彼女が『なんくるないさぁ~』と言ってくれたのがキッカケだったりするのだ。

2
更に、ボトルに被せるお着物まで頂戴してしまい、気分は南国也[E:wave]

年末の行く年来る年(子供の頃からコノ番組が好きなのだ。雪を被ったお寺を見ると感動する)を見てから初詣へGO。

まぁ近くのお寺なんだけど、鐘撞を聞けるので・・・
ただし、鐘を撞き過ぎると良くないっす。
3年前に鐘を撞きすぎて(計10回以上)、数日後には脊髄損傷になってしまった[E:shock]
鐘撞の極意は『引き』にあるのだ。理屈はわかっているものの、鐘撞場は階段で登る所なので、ここ2年間諦めていたのだが・・・
『スタッフ~~~』お願い!してみたところ成就。

3
体重&車イス重で80kgオーバーなんだけど、スタッフ並びにお友達が担いでくれて無事現場に3年振りに着地。

4
腹筋が弱いこの身体で重い棒を引けるか不安だったものの、コツは『引き』とわかっていたので一発勝負。
メチャ良い鐘音がほとばしる。力じゃないっす、気持ちっす[E:bell]
周りのスタッフからも絶賛されたのでありました。
今年は一発で決められたので、何か良いことがあるカモ。

その後は帰宅・・・
する訳もなく、飲み会[E:beer][E:bottle]
ただし【去年の苦痛】を恐れて【カラオケ大会】は避けて、大人呑み???
きっちり朝帰りした次第でございマッスル。

帰宅後は、自宅から見える初日の出を堪能↓

5
今年もバッチリ初日の出をGETできた[E:fuji]
レロレロになりながら、朝から就寝という毎年の体に悪い初日が始まったのだ。

昼過ぎに起きて言うまでも無くHangover[E:wobbly]
お決まりのお節を食べるのだが、おかずだけでは趣が無いので年末に【頂戴したお酒】を主食にしながら繰越作業death[E:bottle]

ヘロヘロモードで夕方を迎え、西の空を見るとイチフジな富士山へ初日の入りを拝めた↓

6
そんな訳で正月モードを満喫した次第でございます。
只今、身体はアルコール度数98度。

年末年始は毎年身体に悪いdeath。

今年もヨロチク美[E:heart][E:heart]