橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

The poor have no leisure

たまには真面目にお仕事ネタでも。

最近、【橋輪】の車イス部門が大忙しっす[E:sweat01] まぁ、忙しいことはいいことだが・・・
お陰で趣味&実益のFXも2週間放置状態。と言いたい所だけど、2週間前の急激な円高になった夜に酔っ払って寝てしまい、損切りできず放置モード[E:shock]
短期トレード主義なのに、ヤバイ期間を遠目でドキドキしながら過ごしていたのであります。
今夜、久し振りに円安モードに戻ったので一安心。しかし含み損は否めず[E:down]
そこの損を仕事でカバー! と言いたいところだけど、月給制なので何も変わらない所が悲しいところでありますな[E:weep]

職場の橋輪って、小さな店なのに何故か?社員が7人も居たりする。だけんども、車イス部門は俺ッチが一人で仕切っているので、仕事が集中するとアップアップdeath[E:wobbly]
そんな訳で、もう一つ執筆している【橋輪BLOG】はフリーズ中。

最近、製作の為の判定同行や修理、新規取引などなどの予定が詰め込まれていて、携帯が鳴りっ放し。。。
更に、もう一つの職場の通販業務がバックオーダー抱えまくっていて『まだかァ~』『早くしろ~』『そば屋の出前か~』と、メールの数が半端じゃない。

・・・と、こんな生活を楽しんでおりマッスル[E:good]

さて、たまには納車の儀式の紹介などご紹介してみたり↓

Dsc_1613

本日納車の記念撮影。久しくやってなかったなぁ~
彼は脳性麻痺による歩行障害があるお方。
立って歩くことはできても、健常者のようにスタスタ歩くことは出来ないので、車イスは必需品。
でも、最近の障害者に厳しいお役所さんは、立てる人には車イスの補助金を出さん。
判定の時もNGになりそうな雰囲気だったが、『お前、それ以上拒否したら、闇討ちして障害者にしてやるぞ!』と、脅しをかけたら、判定OK&オプション品数点までオマケで付けてくれました[E:note]

↑というのは嘘ですよ。いつも爽やか路線なBOBBYクンは、爽やかに笑顔で訴えただけです[E:secret]

判定許可出て無事に納車できて良かったっす[E:ok]
彼は陸上もやっていて、12月のホノルルマラソンにも参加。
来年はオニュ~なレーサーも作ってもらおう!っと[E:coldsweats01]

来週は、海外より部品が大量入荷するし、2日間連荘の初テニス試合だし、頑張ろう~っと。