橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

春クラクラ

最近の睡眠不足を週末に解消!といきたいところだけど、週末は週末でやること盛り沢山なのでユルリといけなかったりする。けど、楽しく生きておりマッスル。

春が来た[E:cherryblossom]と思ったら、もう気温は夏death[E:sweat01]

1

折角キレイに咲いた桜ちゃん、テニスコートでは桜吹雪が舞い散ってる。花吹雪が体に舞ってるのが乙なんだけど、画像で解明できないのが残念。

本日のテニス、収穫ありました。レッスン前に、脊髄損傷のレベル的には世界最強の男【アンパンマン藤本選手】よりレクチャーを受けて(というより、俺っちが質問攻め)お勉強になった。氏曰く『現状の体幹に諦めないで、先を目指す』と[E:sign01] 正に共感。

ちなみに車椅子テニスのレギュレーションは、バスケットのように細かく受傷レベル分けがなく(頚損系は除く)、かなり不公平なのであります。DUCATI748と1098が闘うような←レース関係者にはよくわかると思いますが・・・

そんな感じでアンパンマン選手に勇気をもらい、練習開始。

2

本日から、元パラリンピック選手がコーチとして参加。色々とアドバイスをいただき、これまた勉強になりマッスル。 俺っちが通うTTCは、本当に層が厚くて素敵です。

本日は、これにて・・・ってな感じでお腹イッパイなんだけど、ハードヨウビは終らない。というわけで、何時もの100kmドライブをして厚木のトレーニングへ。

そして、本日担当のJWトレーナーは、『女王様』 期待通りにムチで打たれ、宙に吊るされ・・・M体験

3

このマシ~ンは何度もやってるけど、メニューとしては初体験。足の振り出し訓練。足が前に出ない時は『基い!』と言われて繰り返されます。足が横に振れると『基い』とムチを打たれて汗だく[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

4

そしてブリッジ。苦手な種目。足が利かないので、チャンピオンベルトで吊ってもらいつつも自力で腰を挙げないと女王様に叱られる。額からの汗が流れ落ちるので、遂にヘアバンドを使用。

5

で、右足を軸にしたスタンディングが苦手なので、特訓。画像の通り、体が右に流れてしまう。でも、『ほら、真直ぐにせんかい!』と女王様に嬲られ、頑張るも今の所無理death。 そんな言い訳は無用とのことで繰り返し痛めつけられる。

でも、そんな女王様の愛に応えるべく、最後のメニューを変更してスパルタ訓練を自ら志願してしまった。

6

脇腹の強化。途中思わず『先生、俺を立たせて』ってお願いしたら、『立たせてあげるからCome 0n』と優しい言葉を受けた。愛のムチですな。

そんなかんだで、女王様に鍛えてもらいました。お陰さまで脇腹は筋肉痛。ってことはトレの甲斐があったってことだね!

いつもなら、帰宅後、晩酌に燃えて翌日はヘロヘロな日程だけど、程よく晩酌をして早起きをして連荘のテニスへ参加。その後、お仕事をして終了。

もう、体がヘロヘロだけど、明日からも頑張りマッスル。