橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

切背

受傷してからもうすぐ2年。背骨に埋もれた金具一式がそろそろ不要かと思い、抜くことにしました。まぁそのまま放置しておいてもいいのだが、周りのベテラン脊損者の方々に『抜いた方がイイよ!』とオススメされていたのが理由の1つ。そして、後押しされたのが、受傷当時の担当ナースちゃまが3月をもって現職を離脱することだったのだ[E:coldsweats01]  

以前、彼女と飲んだ時に『入院するなら手厚い看護しますよ!』なんて、素敵な言葉を頂戴したもんだから、即決! この機会を逃して、何時ぞや出来るか?

そんな訳で本日病院へ行って、入院の手続きをしてきました。2/12入院、翌13日の金曜日にオペだそうで・・・ 以前は、こういう儀式は怖かったんだけど、痛いことは慣れてしまったので全然問題ナシ。それよりも・・・[E:happy01]

手続きが終って、さて帰宅という訳にはいかない慣れ親しんだ病院。先ずは、入院当時の担当だった美人PTの元へご挨拶。そしてお次は病棟へ♪ そこには、美人ナースと美人介護師ちゃんが予定通り勤務中。入院の日程を報告して解散。準備は万端です!

ドクターに『手術後、痛いかもよ』と言われても、『タバコ吸えない』とか『酒飲めない』とか辛いことがあっても大丈夫v 俺っちには【ナ~スコ~ル】という強い見方が付いておる。

・・・って、何しに行くんだ? 心のケアも大切です!