橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

カッコイイ~!

お仕事でOX本社へ行ってまいりました。新店舗のディスプレイ車両の打ち合わせです。3台くらいにしようと思ってたんだけど、調子こいて台数を増やしてしまった。

打ち合わせしてる中、新製品の紹介をしてもらった。

1

これです! フルカーボン製ホイール。今までのカーボンホイールはスポークのみカーボンが使われていたけど、これはリムまでカーボン。リムの内側はアルミ補強が入っているみたいだけど、側はすべてカーボンで包まれてる。限定100SETとか言っていたような・・・

勿論、すぐに予約を入れてしまったことは言うまでもない。自分用とディスプレイ用に。

2

形もカッコイイ!!! ハンドリムが黒なのが残念なので、バフ掛けも考えたけど手で触る所なのでNG。入手したらアルマイト加工する予定。このホイール、担当営業マンに『宣伝してください』と言われたので、ここで宣伝させてもらいます。数が限られているので予約でいっぱいになってしまう可能性が高いです。予定価格は15万円くらいとのこと。安いので迷わず買いですなっ! ←高い[E:bearing]って言う声もあるだろうけど、オイラの価値観としては安いと思われる[E:coldsweats01] 車椅子は乗っていないと生活できないので身だしなみです。

前からチョイト気になってはいたんだけど、ワンコ用の車椅子も見せてもらった。実は、ウチのワンコ、以前ヘルニアにかかってしまいドクターから2年後には車椅子になるかも、って言われていた。幸い驚異的な回復で免れたんだけど、代わりにオイラが車椅子に乗る羽目になってしまった。というのはブラックすぎるかっ?

3

この車椅子のコンセプトは乗せるのではなくて着せることだそうです。ただ後ろ足を乗っけるだけだと背骨に負担がかかってしまいワンちゃんには苦痛だそうです。先ずは着せる所からスタート

4

こんな感じで着衣。 担当の方は、これを知らない犬に着せるのは大変だったようで、何度か噛まれそうになったらしい。まぁ健常犬でも嫌がるだろうなぁ~

5

そして最後は車椅子とフィッティング。だいたい3分くらいかかるそうです。しかし、これも良く考えられていて、犬に負担の無い状態で乗せてあげることができる素晴らしい逸品。ワンコのリハにもなるみたいで、試作品に乗っていたワンちゃんは終いにはヨチヨチ歩けるようになってしまったのこと。その話を聞いていてウルウルしてしまった[E:weep]

OXは色んなこと考えるなぁ・・・と関心してしまった本社訪問でした。