橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

真面目な腹筋強化DAY

先週、車椅子テニスチャンピオンが出演しているトレーニングDVDを購入し、何度も観てイメトレ。そして、先輩プレーヤーからアドバイスをもらって車椅子をちょいとモディファイしてみた。これで準備万端。後は練習でどれだけ成果が出るかを試すのみ!今日も張り切ってプレイしよう!!!

・・・と意気込んでテニスコートへ行ったのだが、あっさりと雨で中止[E:crying] なんてこったい。

で、いつも通りに厚木へトレーニングに向う。前回の写真に写るのが好きなお茶目な?トレーナー(ということに)は今回は出演無し。今日はお茶目がNGなトレーナーだったので、真面目なレポで・・・ 今日はひたすら腹筋トレ。

A

何故か不思議なんだけど、両足を閉じることができるマジック。脇腹に力を入れると重りの付いてるはずの器具が動く。素敵だぁ~

B

重りの付いたボールの斜め上げは体幹が弱いウチラ障害者にはツライ作業。でも、徐々にフンバリが強くなってきてるのだ。

C

テンションが張りきっていないゴムひもを使ってのトレ。腹筋鍛えられるぜよ。でも、このトレ好きかも。昔から腹筋トレ好きだったから。ただツライのが体力が無いってことですなっ[E:coldsweats02]

D

『膝持ちローラーコースター』 これも好きだったりする。下半身が普通に動けば大したことないトレなんだろうけど・・・ また上半身が鍛えられてしまうよ。モリモリ

E

これも腹筋トレ。後ろに押されるのを頑張って耐える種目。写真には写っていないけど、背中の後ろには五寸釘が立ってる・・・ワケないが、気持ちはそんな感じよ。

今日は腹筋のトレーニングがメインだった。明日は筋肉痛だろうなぁ~

最後にチャリ漕ぎを15分間。汗ダラダラ[E:coldsweats02]です。体の水分は枯れてしまい[E:beer]を欲するも、帰りの運転を断固として拒否するウチの奥方。ムチを打たれて素直に運転して帰宅。だけんども、来週はトレーニング後にお仲間と一緒に飲みに行く予定なので楽しみです[E:up] 参加する方いますかぁ~?