橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

喜び勇んで・・・

先日ご紹介した『Fantasticな職人技』の作品のVer.2が本日届いた[E:notes] 相変わらずの素敵な出来栄えだ。

1

またもや取っ手も付いてるし、表面のパネルも完備。バルコニー側の窓枠の高さに合わせて繰り抜かれている技も素晴らしい[E:sign03] 裏側も完璧な仕上がりだった。流石ですなっ。

1a

早速設置をしてみた。バランスよろし[E:note]

2

サッシの間が空いてしまうのは構造上しかたないんだけど、ちょうどコノ隙間に車椅子のフロントタイヤが挟まってしまう。そこは仕方なし。ウィリーで乗り越えればなんとかなるだろう・・・と思いきや、ウィリーするにも、手前でスロープ登っているのでかなりバランスが悪いのだ。とりあえず、やってみた。しかし・・・ トライする前にお酒を突っ込んでいたのが失敗[E:coldsweats01]

3

久し振りにスープレックスかましてしまった[E:wobbly] 後頭部ヒットしてしまったので、このブログを書いてる今も頭が痛い。 しかし、落車したからといって焦りませぬ。ちゃんとブログネタを作る為に奥方にパシャリと1枚撮影してもらったです。

そこで対策。片方のスロープに蝶番を使ってパネルを装備して開閉式にすればギャップが無くなりスムーズに渡れるはず。窓の開閉があるので固定板では駄目だからねっ。 『必要は発明の母』ですな・・・ せっかく素敵な作品を作ってもらったので活用しなくてはいけないし、やはりバルコニーに出たい! 完成したら、また報告しまっせ。なんくるないさぁ~

special thanks ㈱大谷木工所