橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

なんくるないさぁ~旅行記 ファイナル

2泊3日の旅も本日が最後。琵琶湖畔に泊ったので何処かへ観光に行こうかと思ったけど、行く所が無い。彦根城は近くにはあるけどさすがに車椅子では無理っぽいのでパス。カーナビの地図をグリグリしていたら湖の脇に高台のお寺を発見。きっと眺めがいいんだろうなぁ~と思い、とりあえず行ってみた。

Ng1

しかし・・・・駐車場からお寺へ行く参道は階段のみ。階段の手前にあるのはスロープとは呼べない地獄坂。皆が徒歩で登っていったのでオイラは駐車場にてプシュ;ッと一杯やってました。まだ桜も咲いていたので湖を見下ろしながら一人花見酒といったところですな。

さて、これからは自宅までひたすら高速を走って帰るのみ。名神→東名→帰宅 だけでは、なんか味気無いなぁ~と思ってたんだけど、途中、名古屋を通るじゃない! オイラ個人的に名古屋が大好きです。受傷前は『仕事で出張』という名目を作っては頻繁に名古屋へ遊びに行ってたのだ。なぜ名古屋が好きかって? それは熱い街だから☆ 食い物美味いし、夜のネオンもいかしてる。 そんなわけで、ウチのお店の協力店へ寄ってみた。

Ng2

名古屋の大須にあるSMASH HEADさんち。こちらは、カフェ&バーをやりながらvespa屋もやってる面白いお店。ちなみにオイラの仕事はvespa(イタリアのスクーター。ローマの休日探偵物語に出てくるスクーター)専門店。決してバイク屋ではございませぬ。 ここのお店はオイラの名古屋の本拠地で、必ず顔を出すお店なのだ。何故かって???

Ng3

それは、コイツが有るからさっ[E:beer] GUINNESS大好物です。2年前の『GUINNESS 8時間耐久レース』をやった時に参加して、18パイント(1パイント568cc)をたいらげ日本人記録を更新したという歴史がある。普通のビールで同じ量を飲んでも大したことないけど、GUINNESSは、かなり効く。耐久終った後は壊れました[E:bearing]

Ng4

店主と2ショット。久し振りの再会だった。本日は大人呑みっす。

Ng5

前日本人記録者のギネスマスター氏と2ショット。仕事の合間を縫ってわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。

今度は本腰入れて呑みに行きます。

この後はひたすら東名を走って帰宅。長かったなぁ~。 あっという間の3日間の旅。行く前は色々と心配事は有ったけど、行ってしまえば『なんくるないさぁ~』 次は仙台に行く予定です[E:taurus]