橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

研修初日

本日はお仕事で『OXららぽーとTOKYO-BAY店』へ研修を兼ねて顔出しに行って参りました。今後OX商品を取り扱う上でのノウハウを教えてもらうのが目的。

1

ずっと車椅子乗ってるけど、初めて知ったこととか沢山あって実りある一日だった。オイラが購入した時は教えてもらえなかったことが色々あった。結構奥深い乗り物なのです。車種ごとの構造などの違いはとても興味深かったなぁ~ 流石、元名門のレーシングショップ『SS.ISHII』社長が考案しただけのことはある☆

色々と話を聞いている最中に、石井社長が現れた。(颯爽と走る社長 写真左↓)

2_3

ウチラがここへ来ているのを知って、わざわざ多忙にも関わらず本社からこちらへ顔を出してくれたご様子。相変わらず話が面白い。お互いにバイク好きなこともあって話がハズムんで、すっかり仲良くなってしまった。 しかし、ユーモアのあるオッサンだよなぁ~♪ 自分が乗っている車椅子メーカーの社長さん、例えて言うなら本田宗一郎みたいな人だね。気さくさも・・・

3

ショールームの中央に一際目立つ?MIKI製の病院車椅子。何故か値札も付いている。 不思議に思ったので「なんでこんな物置いてるの?」って聞いたら、試乗車らしい・・・ 乗り比べてもらう為だとさ。 ちなみにコノ車椅子は今まで1台も売れたことはないとのこと。当たり前だよな。社長曰く、『こんな車椅子じゃぁキャバクラにも行けないよなっ?』 ←納得!

今日は一日色々と勉強させてもらった。今後もコチラへ丁稚奉公へ来ることが決まったのでノウハウつかまねば!