橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

告り派

本日は、約5年振りな所へ行って参りました。 その昔、リハの為に入院していた通称、国リハ。名前が長すぎるんだよな;;; 「コクリツショウガイシャリハビリテーションセンタービョウイン」入院当時、お見舞いに来てくれる方々に伝える時に面倒だったなぁ~…

パニペン

5/22、都内でお仕事だったので首都高を使うも大渋滞[E:sweat01] 雨だっただけでなく、武蔵くんの開業が重なり首都高6号線は動きませんdeath[E:rvcar][E:car][E:bus] 武蔵くん、伸び盛りの頃から観察してきたけど、やっと開業なんですのぉ~ この画像は、孫に…

断水中 in WC

本日は昼から都内でお仕事。夜、帰宅途中の自宅周辺は全ての飲食店が閉店。 ん??? 帰宅して事情を聞いてみると、昼から断水だった様で[E:coldsweats02] 帰宅と同時に、注文しておいた焼酎1ケースが届き、麦ちゃんも冷蔵庫にタップリ在庫アリ[E:shine] こ…

気分は石垣

週末は石垣島のお友達(このBLOGの名付け親)が上京。 ナイチで会うのは初めてだったりする。 で、何処行くよ??? ネェネェは元々都内に住んでいたことも有るので、最近竣工した施設へGO[E:dash] 先ずは、ゲートブリッジへ ちなみに、俺っちも初めてなので…

毎春恒例?テニス

昨年に引き続き俺っち通うジムの【JW】の新入社員なスタッフを引き連れ車椅子テニス体験へ[E:tennis] 場所は、いつもプレイしている【TTC】 ここのテニスクラブには【世界最強のアノ御方】が居るんだけど、運良くTV取材を兼ねて練習してました。 初めて彼のP…

New"Z" 徹底?解析 【TRV】

さて前回のニュ~マシ~ンネタの続きですが、今回は機能的なお話なので、乗り物or車椅子に興味ない方には???な内容になってしまうので、ココでさようなら。 先ずは、最初に交換したキャスター関連。 今回のモデルは新しいベアリングが採用されてました。…

2012年モデル完成♪ 【TRZ】

昨年のHCRより欲しかった【OXのNew TRZ】が納車。今まで使用していた前期モデルのTRZに不満が有ったわけでは無いんだけど、やっぱ車いす屋としてはNewモデル乗っていなくては! 今回、テニス車ネタなので、興味無い人は居るかもしれんけど、製作にあたり俺っ…

おまけネタ

前回に引き続き・・・ 富山の最後の夜、居酒屋は11時くらいに終わってしまい次なる飲み場を探索。 富山駅周辺を、さまよっていたんだけど、この街、歩道の段差が無いことに気づく。まぁ普段バリアフルな生活しているからどうでもよいのだが、これなら酔っ払…

再会

前回のネタの続き 爽やかでない朝を向え、当日も富山市内に宿泊。お昼間はフリーな予定だったので、金沢へGO[E:dash] ・・・というのも、昔、【花嫁のれん】という昼ドラにはまっており、毎回かかさず録画していた。どう考えても主婦ターゲットのドラマなの…

ホタルちゃんに会いに

ぴちぴちのホタルちゃんに出会ってから約10年。それ以降、毎年のようにこの季節はホタルちゃんに会いに富山へ行っております。 去年は震災の影響というか自粛モードで欠席したんだけど、2年振りに富山へ出没。 道中のアルプスさん達は雪が被っており、キレイ…