橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地よりの贈り物

通販大好きなので週に何度も品物が届きます。昨日もいつものように品物を受け取り、「おっ、焼酎が届いたか[E:notes]」と思っていたら、差出人が【仙台の友人のガラスの先生】より。 何だろう???と、開けてみると・・・ 何度か頂戴したことがある【さんま…

AK4 【AKシリーズ】

AKB48とは最近関わりが深いけど、そちらではなく今回で4台目となる、特注なキッズチェアAK4の納車の儀。 マルバツさんの【REV XR】をベースに、アクティブな子供様に製作したモデルで勝手にAK(ActiveKids)と名付けております。 初代【AK1】、2代目【AK2】…

車いすで街道をゆく【Part1】

前回のネタに続き、水戸街道の旅、始まり~始まり~ まずは、お江戸の出発地である日本橋へ。ここで写真を撮るってのもチョイとお上りさん丸出しで嫌だったんだけど、上っているのにはかわりないので田舎もんを気取ってみました[E:camera] 先ずは出発地点で…

車いすで街道をゆく【準備編】

学生の頃からの夢、「東海道(旧道)を制覇したい!」 バイクや車ではなく、徒歩かチャリでゆっくりと街並みを味わいたかったのだ。 ・・・と思いつつ、学生の頃は中味より距離を重視していたので、東海道を横目に東名高速をバイクでかっ飛ばして九州や四国…

23時の魔夢見病

本日は昼からJWにて車いす調整のお仕事して、空いてる時間に座せきそんずの練習して、ラストはトレ。・・・な一日でしたが[E:sweat01] 新しい曲の演奏はマズマズかなっ。まぁ課題は有りますが、とりあえずギター&ドラムは大丈夫かと思われる。ただ、結構な…

は~どようびの巻

週末の土曜日、JWにて車いす相談・納車・修理・調整&トレと、スケジュールを埋め込み過ぎた[E:coldsweats02] いつもの【マルバツさん】営業マンに応援を依頼したので助かりました。 先ずは、某メーカーのチェアの調整を依頼されたけど、調整が出来ない車種…

曲選び

【座・せきそんず】のライブ?まで、あと1か月半。まだ曲が決まっておりません[E:coldsweats02] ってなわけで、本日メンバーの一人と曲選び。これまた難しかったりするのだ。というのは、ちょっと引っ掛かる事がありまして・・・ で、悩みに悩んだ挙句、一曲…

アメリカのそば屋

最近かなり忙しいっす[E:sweat01] 個人的にも企みがあって、そちらも水面下で進めていたりするのだ。 BLOG更新しないのは、文章力が無いので画像が無いと書けん。 ・・・ってな訳で、本日は海外通販のコラムなど書いてみたりしよう。 個人的に欲しい物が有り…

久トレポート

久し振りに、ちょいと他の用事もあり、カメラマン同伴のトレ。画像付きトレネタはかなり久し振りっす。 お相手は、S級?トレーナー 先ずは女王様に礼 の儀式から始まる。これをしないとぶん殴られるので[E:coldsweats01] 当日は、お初なSM器具を導入。 足つ…

怖い話

本日帰宅後、「ほんとにあった怖い話」なんぞ視聴して、やはり車いすの幽霊は気持ち悪いっす[E:shock] ただ、ウチの自宅近辺でも、車いす関連の都市伝説がありまして・・・ ①週末の深夜、雨の中、傘もささずに(当たり前だが)すごいスピードで爆走する車い…