橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州仕様

本日は久々に橋輪のサポートプレイヤーの【サラリーマン選手】がご来店。テニス車の調整。 普段は俺っちがテニスコート脇にて対応しているんだけど、折角ご来店いただいたので、お店でしかできないメンテナンスを実施してみたり。 タイヤ交換・キャスター交…

バリアフル情報(SEXYショット付)

世の中バリアフリー情報みたいな物は多々あるんだけど、本日は逆にバリアフルな所での過ごし方を紹介してみようかと。 アクティブな方々は普通にこなしているので、ココで紹介するのはチョイト素人くさいかと思いつつ、初心者or知識の無い方も閲覧者に多いの…

寄り道 in仙台

前回ネタの素敵な結婚式も終り、翌朝チェックアウト。 せっかく盛岡に来ているので大好物の冷麺を食しにGO[E:dash] 前回行った【ぴょんぴょん舎】も捨てがたいのだが、今回は別のオススメの【ヤマト】へ行ってみた。冷麺まつり開催中(何が祭りなのかわから…

メインエベント

昨日のコラムの続きで・・・ 遠野ツーリングを楽しんだ翌日は、今回の岩手参りのメインエベント(死語?)の結婚式に参戦。 新婦側での列席なんだけど、彼女との関係は、怪我をして入院した急性期病院の担当ナース也。 とても献身的に看護してくれる上にベッ…

お久なツーリング編

世間は連休でしたが、自分の仕事的には連休は関係ない[E:weep]・・・というのが、いつものパターンだったりするんだけど、今回はそれ以上の4連休なんぞを満喫してしまいました[E:notes] (もちろん、携帯が鳴れば仕事モードに突入してたけど) この連休のメ…

始動しておりまっする

本日は、脊髄損傷だけのメンバーからなる【座・せきそんず】の練習風景をご紹介。 某所をスタジオとして借りて練習しております。場所は残念ながらお伝えできません。というのは、宣伝してしまうと、グルーピー(死語?)が押し寄せてしまい、練習にならない…

ランデブー走行 【H1】

本日は、車いすユーザー向けの爽やかな企画をご提案。 俺っちの職場の【橋輪】は、自転車&車いす屋なんだけど、最近は夫婦やカップルで折り畳み自転車を購入するのがムーブメント。単に二人で健康の為に一緒に走るって意見もあるけど、一番多いパターンは、…