橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年? or 3回忌?

本日1月27日、筑波サーキットで大クラッシュをして下半身機能を無くして2年が経った。 同じような怪我をした仲間は気絶してしまった人が多いようだけど、終始意識が有ったので今でも記憶に残ってる。200mくらい綺麗な青空を眺めながらスライディングしてタイ…

ちょいハードヨウビ

先日紹介した【コンプレッサー】、予想以上の反響でビックリ[E:coldsweats01] やはり皆さん空気管理にはご興味が有るようで・・・ 良きことです。 さて、年が明けてからインフルエンザや天候不良により、いつもの忙しい土曜日のスケジュールを慣行できずヤキ…

使える!アイテム☆

いきなりですが、この懐中電灯みたいな物体。これって何? コードレスエアコンプレッサー也。わかりやすく言うと、コンセントにつながなくても充電しておけば何処でも使える空気入れ。 こんな感じで本体とタイヤをつないで空気を補充します。 以前もエアの話…

切背

受傷してからもうすぐ2年。背骨に埋もれた金具一式がそろそろ不要かと思い、抜くことにしました。まぁそのまま放置しておいてもいいのだが、周りのベテラン脊損者の方々に『抜いた方がイイよ!』とオススメされていたのが理由の1つ。そして、後押しされたの…

リセット

辛かったインフルエンザ闘病生活を終えて9日より仕事に復帰。翌日は今年初めてのハ~ドヨウビ。病み上がりだからといって容赦しませぬ。 気合を入れて午前中のテニスからスタート!と思ってたけど、前日の雨により路面がWETにて中止となってしまった[E:weep]…

空白のお正月

年が明けてから1週間が経ち、7日よりお仕事スタート。今年も頑張って行くぞ!と気合を入れた。つもりが・・・ 『お年賀』にこんな物を頂戴してしまった↓ A型インフルエンザ[E:weep] 3日の朝からなんか調子が悪い。ちょいとお買物に出掛けて帰ってきたら、ど…

アゲ♂アゲ♂元旦

Happy New Year [E:fuji] 大晦日は『キン肉万太郎』残念ながら負けてしまったけど、紅白歌合戦での『さゆり』は最高でした[E:notes] 元々、『天城越え』は大好きな曲で裏声を駆使してカラオケで歌ってますが、当日のイントロは、なんと【マーティ・フリード…