橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと準備を・・・

オリンピックが終ってしまい、更に夏が遠ざかりそうな今日この頃、ちょっと寂しい感じがするのだ。スポーツイベント好きなオイラにとって、高校野球そして4年に一度のオリンピックが終ってしまうと虚しさが残る。しかし、まだパラリンピックが残っているんだ…

流されやすい性質

お盆休みが終ってから、ちょいと涼しくなってきたのが寂しいこの頃。大汗かきなオイラだが夏が一番好きなのだ。テニスコートでは、まだ夏を感じさせてくれる朝顔ちゃん達が元気に咲いていたよ。 小学生の夏休みに朝顔の観察日記なんぞを宿題にさせられてたの…

みちのくふたり旅(後編)長~い夜

パラリンピックのテニス代表の見学&応援より先生宅へ帰り、次のイヴェントは夜の飲み会です。先生の作品の器を使っている料理屋さんへいざ出発。 先生と共にバッチリ[E:beer]をいただきましたよ。刺し盛は地元の美味しいお魚さんと貝類が並ぶ。とっても美味…

みちのくふたり旅(前編)

今年のお盆休みは、仙台のお友達の所へ遊びに行ってまいりました。元々、ウチのお客さんだったのですが、『ガラス工房 尚』というガラスの職人さんで、作品がとても気に入り、初めて訪れて以来ファンになってしまったのだ。今ではお互いにお客さんといった関…

初挑戦

以前から気になってることがあった。それは『エスカレーター』。デパートなどへ行くとエレベーターに乗るのに、込んでいてなかなか乗れなかったり、1Fから2Fに上がるのにエレベーターを待ったり・・・ ちょいと面倒。エスカレーターなら気軽に簡単に上れるの…

そろそろ引退かなっ???

週末前に高熱を出してヘバッテおりました。何もできない[E:coldsweats02] すぐに横になろうとも、この体だと、導尿の心配もあるし、トランスもまま成らないので、車椅子に座ったまま時を過ごすしかないのであります。本当にウザったい身障者。こういう時はマ…

東京大混乱

ちょっとソコのタンクローリーのドライバーさん、道を塞がないでください[E:pout] 先日の、首都高でのタンクローリーの事故で都内及び周辺の道路が大変なことになってる。 本日は厚木でトレだったんだけど、AM11時に出発してPM10時に帰宅。(トレーニングは2…

真夏の祭典

いつものハードな今週の土曜日はトレーニングはお休みです。 何故かというと、年に一度の『手賀沼花火大会』があるから。 この花火を見る為に今住んでいるマンションを購入したのであります。 この花火大会、大きな沼の3ヶ所から1万4千発の花火が上がるメジ…

やっと着手なり~

もう8月です。夏真っ盛り[E:sun] 4月には職場が完成している予定だったのが、やっとこさ助成金の申請が通り、これから改装工事のスタート。お役所に半年近くも遅延させられてしまったのだ[E:pout] 先日まで、こんな感じで営業していたんだけど、先ずは解体工…