橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

New~アイテム!

新し物好きなBOBBYクン。今回はテニスのラケットを物色してみました。テニス歴は、かれこれ20年近く。途中ご無沙汰な時期もあったけど、今まで何本のラケットを愛用したんだろう??? 趣味のバイクは何十台乗ったかわからんし、趣味のギターも何十本弾いたかわ…

久し振りの再会

去年の1月に時速200kmの走行中に突然、離れ離れになったマシ~ンが完全復帰して久し振りに再会。キキ~ッ→ガシャ~ン[E:wobbly]という音だけが頭に残ってるんだけど、その後ヤツがどうなったかは全くわからず。レース用の衣を着せて走ってたので衣がボロボロ…

居るもんだなぁ~☆

去年の手術後以来、腹部にずっと激痛があり痛みとの戦いの日々を送っていた。今まで何人かのドクターに診てもらったけど原因不明[E:bearing] ずっと鎮痛剤を服用してなんとか過ごしてきたけど我慢の限界。今日は初めてペインクリニックへ行ってみた。 しかし…

はいはいッ、ど~も!

テニス→トレ→呑み 充実したスケジュールは本日無し。トレだけになってしまった。こんな日には真面目にいってみよう!ということで、茶目っ気無し(トレーナーもネ!)でトライ。 先ずは、苦手の四つん這いのトレから。ローラーを前後に転がしながら膝立ちの…

ケーキが鬼門かっ?

毎週、水曜日と土曜日にトレーニングへ行ってるんだけど、水曜日はカメラマンがお仕事で居ないのでレポートが上手くできませぬ。 本日は膝のロックを中心にトレーニング、暖かいというより暑い一日だったので相変わらず汗だくだった。トレーニングが終っても…

朝までコース

だんだん温かくなってきて、汗だくBOBBYクンにはちょいと辛い季節になってきた。午前中のテニスでは強い日差しの下ですでに汗がポタリ[E:sweat01] 替えのTシャツは1枚しか持ってきてなかったから、仕方なくそのまま厚木へトレーニング。行きの車も既にエアコ…

タイヤは命です!

先日の『改造したら改良になった』のネタに続いて、今回もタイヤのお話でござる。 今日は、ずっと納品待ちをしていた車椅子テニス用のタイヤが届いた。待ち焦がれていたので届いた時点で即交換。こういう時だけは動きが早いのだ。 テニス車に限らず、スポー…

真面目な腹筋強化DAY

先週、車椅子テニスチャンピオンが出演しているトレーニングDVDを購入し、何度も観てイメトレ。そして、先輩プレーヤーからアドバイスをもらって車椅子をちょいとモディファイしてみた。これで準備万端。後は練習でどれだけ成果が出るかを試すのみ!今日も張…

喜び勇んで・・・

先日ご紹介した『Fantasticな職人技』の作品のVer.2が本日届いた[E:notes] 相変わらずの素敵な出来栄えだ。 またもや取っ手も付いてるし、表面のパネルも完備。バルコニー側の窓枠の高さに合わせて繰り抜かれている技も素晴らしい[E:sign03] 裏側も完璧な仕…

BACKダンサ~

GWに突入しましたよ~。何時もの『はーどようび』のオリジナルメニューは、ちょいと趣向が異なり、テニスレッスン無し。 その代わりに、Newラケットの試打会に参戦。一般の方が99%を占める(車椅子はオイラだけ)中で、一応プレイしてきた。かなり苦難だった…

Fantasticな職人技!

我が家で一番好きな場所。それはバルコニー。L字の部屋に沿って窓ガラスが貼ってある、とても眺めの良い空間。新築のココへ引っ越してきた時には先ずバルコニーにウッドパネルを自分で加工して作成したもんだ。そんなバルコニーが好きだったので、酔っ払うと…