橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹さん

ネット通販大好きです。特に食べ物。酔っ払うとPCに向って注文していることが多い。届いた時は嬉しいんだけど、翌月カードの請求書が来ると虚しい。もうその時には姿が残ってないからねっ。 もう冬も終わりになるので、今回は冬の味覚の『越前蟹』をGETしま…

バリアはフリー

車椅子に乗っていてもバリアフリーなんて気にせず何処でも行くよ~ 今宵は近所の美味しい飲み屋さんへ出掛けました。ココの料理はすべて美味い[E:note] 仙台のお友達もわざわざココで食事をする為に来るくらいの隠れ家なのだ。 どう考えても車椅子で入れるよ…

トレーニング風景

1週間のリハビリスケジュールは、週1回の病院リハ・週2回のJ.Workoutでトレーニング・週3回自宅で装具を着けての歩行訓練・週1回の車椅子テニス。結構忙しいけど完全復活に向けてひたすらファイト~ 今日はJ.Wokoutでのトレーニングを紹介してみよう! 【立…

マニアかいっ?

できるだけ毎日、家でもリハビリをするようには心がけている。一応、装具を着用しての歩行練習を日課としてるけど、時間の都合でできない日もある。 今日は『スタンドアップ車椅子』に半日乗って、関節の硬縮予防&立位訓練。 スタンドアップ車椅子 この車椅…

今日も元気に!

突然の経緯でブログを書くことになってしまった今日。始めてみました。ネタを無理矢理。 毎週土曜日は車椅子テニスの日。寒くて風が強かったけど楽しくプレイしてきた。テニス歴は20年近くなるけど車椅子でのテニス歴は4ヶ月。まぁ足が動かないからしょうが…